SSブログ

国内線に乗り継いでリゾート島へ【2013夏休みタイ旅行記(02)】 [旅行・乗り物]

「久しぶりのジャンボ機でバンコクへ【2013夏休みタイ旅行記(01)】」から続きます。

8月下旬にとった夏休み。
成田からタイ国際航空(TG)ジャンボ機バンコク・スワンナプーム国際空港に到着。

新しい空港ですが、飛行機は沖止め(ボーディングブリッジを使わず建物から離れた場所に駐機)なので、バスでターミナルまで移動します。
IMG_2472バス.JPG
IMG_2477空港ターミナル内.JPG

今回、バンコクが最終目的地ではなく、国内線に乗り継ぎます。
行先はプーケット
バンコクから南に約900kmのところにあるインド洋(アンダマン海)に面した島です。
IMG_2475TG217.JPG

今度の飛行機も沖止めなのでバス移動。
IMG_2478バス.JPG

TGの飛行機がずらりと並ぶ光景はなかなか壮観。
IMG_2476タイ航空機.JPG

機材は今度もジャンボ機。
レジスター(登録番号)や駐機場所を確認していなかったので、同じ機体かどうかは不明。
(ウェブサイトを見るとTGはジャンボ機を16機所有しているそうです。)
IMG_2479TGジャンボ.JPG

到着時から曇り空だったのですが、機内に乗り込んで外を見ると大雨!
バスを降りてから座席につくまでの数分の間に降り始めたようです。
IMG_2481大雨.JPG

座席モニターは成田→バンコクと同じ。
フライト時間は約1時間半で、機内食は簡単なサンドイッチです。
IMG_2482座席モニター.JPGIMG_2483サンドイッチ.JPG

どこの陸地かよく分かりませんが機窓の風景。
IMG_2484機窓.JPG

空港到着後、お迎えのバスで宿に向かいます。
プーケットも18年ぶりなので、その変貌ぶりはかなりのもの。

現地時間の夜7時を回っているのですが、途中、工事渋滞などあって、目的地まで約1時間半。
朝、家を出てから17時間くらいかかって、ようやく宿に到着です。

6日間お世話になるのはクラブメッド・プーケット
玄関ではゾウがお出迎え!
IMG_0058ゾウ.JPG
IMG_0056クラブメッド鍵.jpg

部屋はこんな感じのリゾートらしい内装。
IMG_2488クラブメッド部屋.JPG

洗面所の石鹸皿とウェルカムフルーツです。
IMG_2490石鹸皿.JPGIMG_2492フルーツ.JPG

(つづく)
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 4

サットン

ずらりと並んだTG機、なかなか壮観ですね!
TGというと12月から関空線にもA380を投入するようで楽しみです。
by サットン (2013-11-25 19:04) 

YAP

クラブメッドというと、食事とかも全部込みのヤツでしたっけ?
けっこうお部屋も広そうですね。
by YAP (2013-11-26 08:03) 

Lionbass

サットンさま
コメントありがとうございます。
成田便もその後A380が投入されてるみたいですね。
by Lionbass (2013-11-29 10:20) 

Lionbass

YAPさま
前後してしまいましたが、娘が小さかった頃はクラブメッドに毎年のように行ってました。
部屋の床がタイル張りなのは、暑い国&リゾートならではかもしれませんね。
by Lionbass (2013-11-29 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。