SSブログ

バンコク中心部のおしゃれなホテルでのんびり【2013夏休みタイ旅行記(06)】 [旅行・乗り物]

「A320でプーケットからバンコクへ【2013夏休みタイ旅行記(05)】」から続きます。

タイ南部、プーケットに滞在した後、バンコクに移動。
宿は市内中心部、サイアムスクエアという交差点にほど近い新しいホテル。
2泊だけでしたがのんびりさせてもらいました。
IMG_2606ホテル.jpg

「サイアム・アット・サイアム デザインホテル&スパ」(Siam@Siam Design Hotel & Spa)といって、開業1~2年だとの話です。
IMG_2604ホテル看板.JPG

「デザインホテル」と銘うっているだけあって、内装はなかなかおしゃれです。
こちらはロビー(何階だか忘れましたがかなり上の階にあります)の様子。
配管がむき出しだったり、コンクリート打ちっぱなしのところもあって、ソファやクッションの色づかいがセンスを感じます。
IMG_2575ホテルロビー.JPG

エレベーターホールや廊下は抑えめの照明。
IMG_2593ホテルエレベーター.JPG
IMG_2594ホテル廊下.JPG
IMG_2681ホテル廊下.JPG

泊まったのは2306号室。
IMG_2682部屋ドア.jpg

広くてなかなか快適です。
IMG_0674BKKホテル部屋.jpg

魚が水を吐き出しているのはロビーと同様上の方の階にあるプール。
IMG_2597プール.JPG
IMG_2598プール.JPG

こちらのレストランは1F(地面と同じ高さの階)にあります。
朝食と最後の夕食をいただきました。
IMG_2599レストラン.JPG
IMG_2600レストラン.JPG

部屋からの眺望はこんな感じ。
西側に向いた部屋なので、チャオプラヤ川や王宮方面が見えるのですが、写真では分かりにくいかも…。
IMG_2578バンコク風景.JPG
IMG_2634風景.JPG
IMG_2635風景.JPG
IMG_0676ホテル眺望.jpg


一方、下の写真は、ホテルから歩いてすぐの「ジム・トンプソン・ハウス」という施設。
ジム・トンプソンはアメリカ人ですが、タイの絹織物に魅せられて、その復活と売り込みに尽力。
「ジム・トンプソン」はタイを代表するブランドの1つとなっています。

レストランもあって、昼食をいただきました。
(食事の写真は別途アップ予定)
IMG_2614ジムトンプソン.JPG
IMG_2615ジムトンプソン.JPG
IMG_2613踊り.JPG

(つづく)
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 2

YAP

おしゃれで洗練されたホテルですね。
通常はパネルで隠す天井裏も、こうして見せる構造にするのも悪くないです。
by YAP (2013-12-07 06:46) 

Lionbass

YAPさま
バンコクはホテルラッシュのようで、選択肢が多くて結構迷いました。
このホテルは場所もよく、まあまあリーズナブルで当たりだったと思います。
中国人の団体客とかいなかったし…。
近くにはホリデーイン・エクスプレスやIBISなど新しい中級ホテルが何軒も並んでました。
by Lionbass (2013-12-13 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。