SSブログ

楽しい音楽の時間終わりました【PROJECT B 2014終了】 [音楽・楽器]

報告が遅くなりましたが、お知らせしておりました演奏会"PROJECT B 2014"は、昨日終了いたしました。

【会場の第一生命ホール】
img_第一生命ホール201404.jpg

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
PROJECT B 2014
日時:2014年4月12日14:00開演
会場:第一生命ホール(晴海トリトンスクエア)
独奏:田中 良茂
指揮:Lionbass
管弦楽: PROJECT Bオーケストラ
曲目:<オール・ベートーヴェン・プログラム>
   「エグモント」序曲 作品84
   交響曲第4番 変ロ長調 作品60
   ピアノ協奏曲第2番 変ロ長調 作品19
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

img_PB14プログラム.jpg

ホールの素晴らしい音響もあって、午前中のステリハ(ステージリハーサル)で音が出た瞬間、ゾクゾクっとするくらいいい響きでした。

おかげさまで、本番もとてもアツい演奏会になりました。
指揮者としては、去年よりは少し余裕ができたと思ってますが、1カ所ミスがあって、反省してます。

とにかく、「音楽が分かっている」メンバーなので、1ヵ月半の短い期間で1回の時間も短い練習でしたが、「楽しい音楽の時間」を過ごすことができました。
きのうの演奏会本番前から「もう終わってしまうんだなあ」と寂しい気持ちもあったり…。

去年は交響曲第5番(通称「運命」)という超・有名曲だったのですが、曲目が地味だったのでしょうか、入場者は残念ながらちょっと減ったのですが、それもたくさんのお客さんにご来場いただき、たくさんの励まし・お褒めの言葉をいただきました。

ご来場の方々、応援いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。