SSブログ

最後は東京メトロ16000系多摩急行【2014秋・乗りテツ小旅行記(後編)】 [旅行・乗り物]

「伊豆箱根鉄道大雄山線に乗り金太郎に出会う【2014秋・乗りテツ小旅行記(中編)】」から続きます。

ブルックナー8番の前日練習(GP)は夕方に終わり、オケメンバーの車で開成町の会場から海老名へ移動。
(結構距離がありました。)
食事した後、海老名駅から小田急線経由で帰宅しました。

翌9月28日は本番当日。
自宅から海老名までは1時間ほどなので、思ったほど遠くありません。
小田急線で向かいます。
(海老名は相鉄線とかJR相模線でも行けますが…。)

下北沢駅で下り電車を待ちます。
IMG_1089下北沢.JPG

ロマンスカーが通過。
懐かしい7000系LSEですね。
IMG_1090ロマンスカー通過.JPG

やってきた急行電車に乗車。
間もなく複々線区間に入り、快調に飛ばします。
と言っても前日の特急とは違い、経堂、成城学園前、登戸と止まっていくのですが…。
IMG_1092運転席.JPG

こちらは相模大野駅(訂正)進入時の前方展望。
IMG_1094町田.JPG

40分ほどで海老名駅到着。
IMG_1097海老名駅名標.JPG

乗っていた急行小田原行きは3000系車両です。
IMG_1095小田急3000系.JPG
IMG_1096急行小田原行き.JPG

こちらは演奏会会場の海老名市文化会館。
小田急とJR相模線の線路の間にあります。
IMG_3434海老名市文化会館.JPG

小田急の車両基地(検車区)が文化会館そばにあります。
IMG_3435小田急海老名車庫.JPG

演奏会の話は以前のエントリーを参照いただくとして、個人的にはまあまあ満足して帰宅の途に。

海老名駅で急行新宿駅を逃したので、相模大野あたりで急行に乗り換えられるかなと思い、各駅停車に乗車。
そのまま乗っていると、新百合ヶ丘で「多摩急行」に接続するとの案内。
乗り換えた多摩急行は東京メトロ16000系です。
IMG_1110東京メトロ16000.JPG
IMG_3436東京メトロ16000.JPG
IMG_1111東京メトロ16000.JPG

「多摩急行」とは東京メトロ千代田線から小田急線に乗り入れ、新百合ヶ丘から小田急多摩線の唐木田まで向かう列車の愛称です。
(終わり)
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。