SSブログ

『日本橋』を見てホイアンの栄華に思いを馳せる【2014夏ベトナム旅行記(21)】 [旅行・乗り物]

「タクシーチャーターして古都ホイアンへ【2014夏ベトナム旅行記(20)】」から続きます。

泊まっているダナンから車で30〜40分の距離にある街ホイアンは、古くから貿易港として繁栄し、16〜17世紀には日本人も多く訪れたそうです。
旧市街が世界遺産に指定されていて、古い建物が保存されています。

書店や眼鏡店もなんとなく趣のある建物。
IMG_3093ホイアン書店.JPG
IMG_3111眼鏡店.JPG

そして、こちらが「日本橋」と呼ばれている屋根付きの橋。
ホイアンの観光ポイントの1つです。
IMG_3094日本橋.JPG
IMG_3104日本橋内部.JPG
IMG_3105日本橋.JPG
IMG_3108日本橋.JPG
IMG_3141日本橋説明.JPG
IMG_3142ホイアン提灯.JPG

中国人のコミュニティーがあったことから、出身地別の集会所として使われた立派な建物がたくさん残されています。
IMG_3109広肇会館.JPG
IMG_3110広肇会館.JPG
IMG_3115福建会館.JPG
IMG_3116瓊府会館.JPG
IMG_3096屋内.JPG
IMG_3098福禄寿.JPG

こちらは洋品店らしきお店。
IMG_3113MAYA.JPG
IMG_3114MAYA.JPG

(つづく)
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

YAP

いい雰囲気ですね。
古いものが、「ボロイ」感じでは決してなく、いい味を出しています。
by YAP (2014-10-17 06:21) 

Lionbass

YAPさま
ヨーロッパの古い街並みもいいんですが、このホイアンもいい味出してますね。
もうちょっと手入れが行き届いているとよりいいと思うんですが…。
by Lionbass (2014-10-22 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。