SSブログ

ハリウッドスターも来店の家庭料理レストランへ【2014夏ベトナム旅行記(27)】 [旅行・乗り物]

「メインストリート・ドンコイ通りを歩く【2014夏ベトナム旅行記(26)】」から続きます。

ドンコイ通り沿いにあるフランス時代の建築物などを見たあと、ホテルに戻ります。

途中のビルにある観光客相手のお店でTシャツを購入。
IMG_3227Tシャツ店.JPG

ビル入り口には変な日本語が…。
でも意味は分かります。(^_^)
IMG_3226変な日本語.jpg

買ったのはこの3枚(3枚で10USドルだったかなあ…?)
ビールのマークのもの2枚と、「ベトナムコーヒー」の黄色いシャツ1枚です。
IMG_0983Tシャツ.JPG

いったんホテルに戻ってひと休み。
暑いので適当に休憩を取った方がいいですね。

ホーチミンには行ってみたいお店があるのですが、予約した方がいいようなので、夕方、ホテルのコンシェルジュに聞いてもらいます。
幸い、席が取れたので、タクシーで向かいます。
そのお店はクック・ガック・クアン(Cục Gạch Quán)という、古い住宅を改築したベトナム家庭料理レストラン。
ホテルからタクシーで30分ほどの住宅街にあります。
IMG_3240店外観.JPG
IMG_3239店外観.JPG

7時ごろにお店に入ったんですが、そんなに込んでません。
IMG_3229夕食店内.JPG

まずはサイゴンビール
IMG_3228サイゴンビール.jpg

食べたのは、割とシンプルなベトナム料理。
「家庭料理」ということですからね…。
(忘れかけてますがたぶん)「厚揚げ」とかエビのサラダとか空芯菜とイカの炒め物…。
そして、写真はないんですが、豚肉の角煮と煮卵のような料理が絶品でした。
IMG_3231夕食.JPG

こちらはベトナムの揚げ春巻。
IMG_3234夕食.JPG

そうこうするうちに、どんどんお客さんが来店。
外国人(西洋人)が多いですね。
IMG_3235店内.JPG
実はこのレストラン、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーも来店した店だということで、ガイドブックなどにも載っているので、恐らく日本以外の観光客向けの案内にも載っているんでしょうね。
従業員は英語が流暢で、サービスも問題ないレベルでした。
外国人も安心して行ける、ということですね。

食後に、ベトナムコーヒーと揚げバナナのデザート。
IMG_3236ベトナムコーヒー.JPG
IMG_3237揚げバナナ.JPG

お店でタクシー呼んでもらって、ホテルに戻りました。
IMG_3242タクシー.JPG

(つづく)
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。