SSブログ

2014年私的重大ニュース [日記・身辺雑記]

年末恒例、私個人的なニュースのベスト10です。

1)本の出版が決まった
 現在、鋭意原稿執筆中です。
 詳細については、当ブログにアップ予定ですので、少しお待ちください。
2)某指揮レッスンを見学した
 これも詳細はここには書けないのですが、さらに進展あればアップします。
3)ベトナムに旅行した
 夏休みは初めてのベトナムに行きました。
 ダナンのホテルでちょっとだけ不愉快な想いをしましたが、総じていい印象の国でした。
4)長崎に旅行した
 6年ぶりでしたが、滞在時間がとれたのは十数年ぶり。もっとゆっくり行きたいものです。
5)演奏会でシンバルを叩いた
 去年のトライアングルに続き、今年は演奏会でシンバルを叩きました。曲はブルックナーの8番。
 本番でシンバルをやったのは高校3年の3月以来でした。
6)本番が9回しかなかった
 今年の演奏会本番は、指揮、シンバル、室内楽含め9回でした。
 北京から帰国して以降、土日が仕事だった5年間を除き最少。でもこれくらいが適量かも。
7)日フィルの定期会員になり読響も申し込んだ
 NHK交響楽団の定期会員でしたが、これに加え日本フィル東京定期の会員にもなりました。
 さらに来年は読響(読売日本交響楽団)の会員券も申し込みました。
8)大洗にアンコウを食べに行った
 まだ日曜・月曜休みだった2月に、茨城・大洗に泊まりがけで出かけ、アンコウ鍋をいただきました。
9)長野に2回旅行した
 お正月と春の大型連休に長野に旅行に行きました。(お正月は車、連休は新幹線利用)
10)アマオケの演奏会をたくさん聴いた
 いろんな事情からアマチュアオーケストラの演奏会をたくさん聴きました。
 本当はもっと足を運びたいんですが、自分の予定もあるのでなかなかそうもいかず…。
次点)インフルエンザにかかった
 今月(12月)、職場で流行していたインフルエンザに感染し、仕事を休みました。
 予防接種をしていたので症状は大したことなかったんですが…。
 病気で仕事を休んだのは、社会人になってほぼ初めてでした。
 正式にインフルエンザと診断されたのも初めて。(以前はいちいち検査しませんでしたよね…。)
 (カイロ駐在時代に高熱を出して寝込んだことがありましたが、自宅が事務所を兼ねていたので、仕事は休んだような休まなかったような…。笑)

去年2013年の10大ニュースはこちら
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

サットン

充実した1年を過ごされたようですね。(除 インフルエンザ)
どうか良い新年をお迎え下さい。
by サットン (2014-12-31 12:34) 

YAP

今年も充実した年だったようですね。
今年も1年ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by YAP (2014-12-31 17:53) 

Lionbass

サットンさま
おかげさまで、何かと忙しくしておきました。
2015年もいろいろ新しいことに取り組んで行く予定です。
どうぞよろしくお願いします。
by Lionbass (2015-01-04 11:18) 

Lionbass

YAPさま
1年間、たくさんコメントいただきありがとうございました。
2015年もワークライフバランスを考えつつ、充実した年にしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
by Lionbass (2015-01-04 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。