SSブログ

『サイトウキネン』の会場で演奏しました【オルケストラ・クラシカ松本公演】 [音楽・楽器]

きのうの日曜日は、長野県松本市での演奏会に出演。
若い知人が演奏・運営に携わっているオーケストラから声をかけていただき、参加しました。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
日時:2016年6月5日(日)午後2時開演
会場:キッセイ文化ホール大ホール(長野・松本)
管弦楽:オルケストラ・クラシカ
合唱:楽友会合唱団
指揮:中田延亮
曲目:シベリウス 交響詩「フィンランディア」(合唱付き)
   モーツァルト 「戴冠ミサ」
  (ソプラノ:馬原裕子/メゾソプラノ:向野由美子/テノール:鈴木准/バリトン:萩原潤)
   ベートーヴェン ピアノ協奏曲第5番変ホ長調「皇帝」
  (ピアノ:伊藤恵)
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【会場のキッセイ文化ホール】
img_キッセイ文化ホール201606.jpg
img_キッセイ文化ホール内部201606.jpg

会場のキッセイ文化ホールは、「サイトウ・キネン・フェスティバル」(旧サイトウ・キネン・フェスティバル松本)の会場として知られる立派なホール。
客席は約2,000席だそうです。
(ちなみにホール名の「キッセイ」は、松本に本社のあるキッセイ薬品が命名権を獲得して名付けたそうです。)
オケはコントラバス3人というコンパクトな編成でしたが、果たしてホールに負けない音を出せたでしょうか?

土曜日に松本に入り、午後からリハーサル。
1泊して日曜日に本番をやり、夕方帰宅するというハードスケジュールでした。
「演奏旅行」(1カ所だけですが)なんて、かなり久しぶり。
メンバーの多くはJRの特急「あすざ」を利用した人が多かったようですが、私は楽器を運ぶ関係で車で往復しました。
土日で400km以上運転。
新車購入から2度目の遠出でしたが、やはりいい車だなあと思いました。
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。