SSブログ

「理想のプリン 今度は濃い味」 [食べ物・グルメ]

前ブログで紹介した「理想のプリン」シリーズ。
また見かけたので、ネタのために(笑)買ってみました。

「今度は濃い味」と銘打ってます。

やっぱり白いのと黒いのがあります。
「白」は「なめらか卵こがしメープルソース味」
IMG_2718理想のプリン.JPG
IMG_2719理想のプリン.JPGIMG_2720理想のプリン.JPG

そして「黒」は「濃厚カスタードねりこみ塩カラメル」です。
IMG_2724理想のプリン.JPG
IMG_2725理想のプリン.JPGIMG_2726理想のプリン.JPG

好みは白い方かな、という感じ。
でも、どちらもおいしくいただきました。

森永乳業の「男子スイーツ部 理想のプリン」サイトはこちら


おまけにカントリーマアム神戸プリン風味
IMG_2646プリンカントリーマアム.jpgIMG_2647プリンカントリーマアム.jpg
「神戸」が意味するところはよく分かりませんでしたが…。


クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ コントラバスへ
にほんブログ村
タグ:プリン
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

manamana

やっぱり、プリンマニアですね(笑)。
by manamana (2010-11-21 05:54) 

stbh

昨日たまたま、私も「理想のプリン」を食べましたw

確かに「濃い味」でしたね。メープルソースはこってり甘いのに対して、塩カラメルは「塩」味があまりせず、メープルソースのほうが主張がはっきりしているように思いました。もちろん、どちらもおいしいんですけど(^_^;
by stbh (2010-11-21 12:19) 

YAP

私はどちらかというとさっぱりめが好きなので、「濃い味」よりも「薄い味」があるとうれしいのですが...
それだと、売れなさそうですね。
by YAP (2010-11-21 15:47) 

ぬれぴよこ

「塩カラメル」初めて聞きました!
男子スイーツ部も出来る時代なんですね~(笑)
カントリーマアムまでプリンでそろえるとは、さすがLionbassさん♪
ポチ☆☆☆
by ぬれぴよこ (2010-11-21 22:11) 

junko

私は濃い味に興味があります(^^)
しかも、メープルソースだなんて・・・!
でも、 超甘甘でした???
by junko (2010-11-22 12:39) 

blue

あ、プリンだ!プリン風味にまで手を伸ばすとは…。
神戸ってつければスイーツがおいしそうな感じがするんでしょうね。
by blue (2010-11-23 12:25) 

Lionbass

manamanaさま
あくまでブログのネタのためですので、そこんとこよろしくお願いします。(笑)
by Lionbass (2010-11-24 23:37) 

Lionbass

stbhさま
おお、それは気が合いますね…って私が食べたのはだいぶ前だったんですが…。
味についてはだいたい似たような感想です。
by Lionbass (2010-11-24 23:40) 

Lionbass

YAPさま
前の製品が「薄い味」だったかどうかは、食べ比べてみないと分からないのですが、人間の味覚はだんだん慣れて行くそうなので、エスカレートするのかもしれませんね。
by Lionbass (2010-11-24 23:42) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
「男子スイーツ部」には入部してませんので…。(笑)
ぽち☆☆☆ありがとうございます。
by Lionbass (2010-11-24 23:43) 

Lionbass

junkoさま
そんなに
超甘だったような覚えはありません。
プッ◎ンプリンとかだと、何となく人工的な甘さを感じますが、それはなかったような…。
by Lionbass (2010-11-24 23:45) 

Lionbass

blueさま
そうですね。
洋風のものは『神戸』か『横浜』をつけるとイメージがいいんでしょうね。
和風だと『京都』でしょうか?(笑)
by Lionbass (2010-11-24 23:47) 

青沢東(QMY)

今度は濃い味…じゃあ、前は?それがとっても気になります。
前はさっぱり!いや、薄い味?薄口しょうゆみたいに薄い味のほうが塩分が高いとか??想像が想像を生みます!
by 青沢東(QMY) (2010-11-30 00:11) 

Lionbass

青沢東さま
さすが想像力豊かですね。
前の記事はこちらです。
http://lionbass.blog.so-net.ne.jp/2009-11-07
単に「普通」だったんだと思いますが・・・。
(面白みのないコメントで済みません。)
by Lionbass (2010-12-02 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。