SSブログ

大阪新名物「面白い恋人」 [日記・身辺雑記]

きのう、会社に届いた荷物。
差出人はブログ仲間である青沢東さんです。

包装を開けると・・・
IMG_2989面白い恋人.JPG
中身は大阪新名物 「面白い恋人」です。

いろんなところでネタになっていたので、その存在は知っていましたが、実物は初めて手にしました。
中はこんな感じ。
IMG_2990面白い恋人.JPG

IMG_2991面白い恋人.JPG

昔、神戸に住んでいたので、「ゴーフル/ゴーフレット」というと神戸の名物のような気もしますが、大阪新名物なんですね。

紅茶なぞ飲みながら食べるのにぴったりかも…。

青沢東さま、ありがとうございました。

余談ですが、「面白い恋人」の存在を知ったとき思い出したのは、「のだめカンタービレ」に登場する「白い愛人」でした。

クリックお願いします。
にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(2) 

nice! 10

コメント 13

青沢東(QMY)

さっそくアップしていただいてありがとうございます。みたらし団子味、いかがでした?
それにしても、「白い愛」人と同じカテゴリーということで、「音楽・楽器」なんですね。奥が深い!ちなみに、類似品に「大阪の恋人」というラングドシャにクリームをはさんだ代物も新大阪で売ってました(笑)。
by 青沢東(QMY) (2010-12-09 06:14) 

manamana

さくさく美味しそうですね。
by manamana (2010-12-09 06:20) 

YAP

これは面白い!
いや、これもシャレだというわけではなく。
さすが大阪の人はユーモアに富んでますね。
by YAP (2010-12-09 08:20) 

あおたけ

面白いお菓子ですね!
でも、本元の方とは大丈夫なんでしょうか・・・?
「面白い恋人」、味も面白いのか気になるところです。。。
by あおたけ (2010-12-09 17:39) 

ぬれぴよこ

これ、傑作ですね!(笑)
でも中身が「白い恋人」の類似品じゃないところが、逆に大阪らしくていいと思います。(萩の月の類似品は、名前も中身も真似したようなものが多いですから・・・
ぽち☆☆☆
by ぬれぴよこ (2010-12-10 06:32) 

schnitzer

これは良いですね(笑)
大阪に行ったら必ず買ってきます!
by schnitzer (2010-12-10 23:59) 

Lionbass

青沢東さま
すみません。
最初に食べたときは、「ちょっと変わった味がするな」くらいで、何味か気にしてませんでした。
コメント拝見して、改めて説明読んでやっと理解しました。
by Lionbass (2010-12-13 23:04) 

Lionbass

manamanaさま
まだまだ会社で食べてます。
1日に1枚とかなので…。
結構おいしくいただいてます。
by Lionbass (2010-12-13 23:09) 

Lionbass

YAPさま
のだめの「白い愛人」も笑いましたが…。
そういえば「赤い恋人」というのもあるそうですね、福岡あたりだったでしょうか?
by Lionbass (2010-12-13 23:10) 

Lionbass

あおたけさま
青沢東さん情報によると、吉本がやってるらしいので、権利処理はちゃんとしているのではないでしょうか?
by Lionbass (2010-12-13 23:11) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
確かに「萩の月」の類似品、いろいろありますね。
まあおいしければ許すんですけど、食べる立場としては…。
ぽち☆☆☆ありがとうございます。
by Lionbass (2010-12-13 23:12) 

Lionbass

schnitzerさま
九州で「赤い恋人」も買ってアップしてください。^_^);;
まだ見たことないので…。
by Lionbass (2010-12-13 23:13) 

ぞんいえ

遅ればせながらですが、トラックバックさせていただきました。
神戸にお住まいだったことがあるんですね。
結婚前の職場は兵庫区で、三宮~新開地辺りはよくうろうろしてましたんで、食いついてしまいました。
by ぞんいえ (2010-12-25 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。