SSブログ

「鉄道を愉しむ鈍行の旅」 [読書]

▼読み終わった本
*「鉄道を愉しむ鈍行の旅」
所澤秀樹・著、KKベストセラーズ・ベスト新書

鉄道を愉しむ鈍行の旅 ()

鉄道を愉しむ鈍行の旅 (ベスト新書)

  • 作者: 所澤 秀樹
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2010/07/09
  • メディア: 新書



【帯紹介】
******************************

どこまで行ける?
いつ乗り継ぐ?
車窓から何を見る?

工夫次第で魅力100倍!
自分だけの度を演出!

******************************

所澤秀樹の本は、以前「鉄道地図は謎だらけ」を読んだことがあります。

今回の本は、「青春18きっぷ」の話や、山陰本線を普通列車で乗り通した話など、「鈍行(普通)列車」限定の「乗りテツ」ばなしです。

「普通列車だけを乗り継いで、その日のうちにどこまで行けるか」など、時刻表マニア的な要素もあって、鉄道好きには読み応えのある本だと思います。

また、「紀伊半島一周」とか「根室本線・日本最長距離ディーゼル列車」など、体験したことのない路線・列車のお話も出てくるので、乗りに行きたくなってきました。

▽購入した本
*「その英語、ネイティブは笑ってます」
デイビッド・セイン、岡悦子・著、青春新書インテリジェンス


その英語ネイティブは笑ってます

その英語ネイティブは笑ってます

  • 作者: デイビッド・セイン 岡悦子
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2010/08/03
  • メディア: ペーパーバック



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 2

manamana

鈍行で、おしりが痛くなって、
飽きて飽きて嫌になるくらい遠くまで行ってみたいです。
大人になると、そういう旅は、最高の贅沢になります。
by manamana (2011-03-11 06:32) 

Lionbass

manamanaさま
まったくその通りですね。
お金はなくても時間はあったころが懐かしい・・・。
by Lionbass (2011-03-22 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。