SSブログ

キットカット・ドクターイエロー [食べ物・グルメ]

数日前、会社でこんな物をもらいました。

IMG_0073.JPG

「キットカット ドクターイエロー」です。
JR東海キオスクのサイトなどを見ると、去年11月1日から「東京~新大阪間のJR東海管区内で約4万個を販売予定、なくなり次第終了」だそうです。
ほかに、普通の『のぞみ号』のものもあるそうです。

ということで早速開けてみます。
中には、新幹線の駅名を印刷した袋が入ってます。
IMG_0075.JPG

開けると、小袋がたくさん。
小袋には歴代のドクターイエローの姿が印刷されてます。
IMG_0076.JPG

中身は普通のキットカットです。
IMG_0078.JPG

ところで、箱の『列車』は伸ばせるようになっています。
最大3両まで伸ばせるようですが、会社の机の上なので、2両分でご勘弁ください。
IMG_0079.JPG

最近、私がテツであることが社内でだいぶ知れ渡ってきたので、こういう類のものが(以前に比べれば)集まってくるようになりました。^_^)

このパッケージ、どこかで見たような気がすると思ったら、去年9月に名古屋に出張した際、お土産に買った「ドクターイエロー箱入りういろう」にそっくり(!?)でした。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
「ドクターイエローの箱入りういろう」(ページの一番下に写真)
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

YAP

面白いパッケージですね。
JRのキオスクでしか売ってないんですかね?
のばして遊べると書いてありますが、元気な子供たちの手にかかると、紙製のボディはあっという間につぶれてしまいそうですね。
by YAP (2012-01-23 08:13) 

soraaane

限定ものだったんですね~。
ふつーに売ってるものだと思っていました(^^ゞ
新横浜駅の新幹線売店で、見かけたときは
買いたい気持ちを抑えるのに必死でした(笑)
by soraaane (2012-01-23 08:29) 

ちんくろ2級

チョコレートは黄色くないんですねぇ。
by ちんくろ2級 (2012-01-23 14:03) 

あおたけ

少し前にN700系バージョンの「キットカット」を頂いたのですが、
「ドクターイエロー」もあったとは知りませんでした!
せっかくなら「バナナ味」とかで、黄色いチョコだったら
もっと面白かったのですけどね〜(^^)
by あおたけ (2012-01-24 10:52) 

Lionbass

YAPさま
去年秋から売ってるそうですが、見かけたことありませんでした。
ちなみに、2両分に伸ばしてみたら、元に戻せなくなりました。
壊れたわけではないですが…。(笑)
by Lionbass (2012-01-27 20:46) 

Lionbass

soraaaneさま
我慢せずに買えばよかったのに…。^_^)
by Lionbass (2012-01-27 20:48) 

Lionbass

ちんくろ2級さま
「ドクターイエロー味」なら良かったんですけどね…。(笑)
by Lionbass (2012-01-27 20:49) 

Lionbass

あおたけさま
事前に知らなかったので、私も袋分けるまで「何味だろう」と期待してしまいました。~_~)
by Lionbass (2012-01-27 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。