SSブログ

ルンバキタ━━━(゚∀゚)━━━! [日記・身辺雑記]

なんだかお下品なタイトルで申し訳ありません。m(_ _)m
自動お掃除ロボット「ルンバ」が我が家に来ました。

IMG_0155ルンバ.jpg

写真で本体の上に見える黒いものは「ホームベース」です。
掃除が終わると、自動的にここに戻ってきて、充電するようになってます。

また、階段など、ルンバが行ってほしくないところには、「バーチャルウォール」を置けば進入を防げるようになっています。

早速使ってみたのですが、綿ボコリ・砂ボコリ的なゴミを中心に結構取れてました。(写真は自粛)

先日はデジタルカメラと加湿器を購入した話をアップしましたが、今回は買ったのではありません。

勤続◎◎周年記念で会社からもらいました。

いろんな記念品から選べるようになっていて、旅行券とか食事券などもリストにあったのですが、「自分で買うのはちょっと躊躇するかな」というものにしてみました。


ところで、ルンバについて知ったのは、もう6年も前のこと。
SO-NETブログ仲間の青沢東さんブログで見たのが最初でした。

青沢東家は子育ての真っ最中ですが、きっと今もルンバが活躍していることと思います。
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

YAP

なかなか賢そうなマシンですが、モノが多い我が家で活躍できるか...
by YAP (2012-02-22 08:23) 

あおたけ

勤続◎◎周年おめでとうございます。
このルンバ、先日友人の新居完成祝いに何人かで出し合って
プレゼントしましたが大変喜ばれました。
段差などを感知して落っこちないように動くなど、
なかなか賢いコなんですよね〜。
友人のプレゼントを見ていたら、自分も欲しくなりました。
by あおたけ (2012-02-22 09:44) 

ちんくろ2級

勤続(@@)周年!おめでとうございます!!
ルンバちゃんも、Lionbassさん家で末永く勤続されますことを祈念しております。
by ちんくろ2級 (2012-02-22 15:25) 

manamana

単身赴任になったらこれを買おうと決めています。
使い勝手などまた記事にしてくださいね。
by manamana (2012-02-22 21:52) 

ぬれぴよこ

勤続◎◎周年おめでとうございま~す♪
ルンバちゃん、私も青沢東さんのところで知って、ずーっと憧れています☆
by ぬれぴよこ (2012-02-26 21:21) 

Lionbass

YAPさま
物は多くてもいいんでしょうが、やはり「活躍」させるためには、床は片付いていた方がよさそうです。
by Lionbass (2012-02-29 15:35) 

Lionbass

あおたけさま
軽く掃除するには十分みたいですね。
自分で買うとなると躊躇しますが、プレゼントにはなかなかいいのではないかと思います。
by Lionbass (2012-02-29 15:36) 

Lionbass

ちんくろ2級さま
ありがとうございます。
ちんくろ2級さまのおかげです。(笑)
by Lionbass (2012-02-29 15:37) 

Lionbass

manamanaさま
「使い勝手」について、家人が記事書いてますので、参考にしてください。
http://ameblo.jp/seiri-yacchan/entry-11173963563.html
by Lionbass (2012-02-29 15:40) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
青沢東さんの記事、印象に残りましたよね。
何度も登場してくるし…。(笑)
我が家のルンバ君も今のところ順調に働いてます。
by Lionbass (2012-02-29 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。