SSブログ

新名物「タワー丼」をいただく [食べ物・グルメ]

最近、食べ物の話題はあまりアップしていないんですが、久しぶりに…。

先日、東京スカイツリーに行く機会がありました。
といっても展望台に登ったわけではないんですが…。

ちょうどお昼どきだったので、話題のあの『新名物』を食べに行きます。

「業平橋・かみむら」というお店。
東武線の業平橋改めとうきょうスカイツリー駅近くにあるおそば屋さんです。
お店の前には行列ができています。
(この日は暑くて、行列は歩道の街路樹の陰に…。)
IMG_0255かみむら.jpgIMG_0254.JPG
(以上の2枚は食べ終わったあとに撮影)

そんなに待たずに入店。

テーブルの上には「食べ方指南」が…。
(ネット上にアップされていたので予習済みです。)
IMG_0249タワー丼食べ方.jpg

こちらが話題の「タワー丼」です。
IMG_0252.jpg

巨大なエビ天が3尾そそり立っています。
(時間がたつと自立しなくなるみたいです。)
エビ天のほか、ご飯の上にかき揚げも載っていて、天丼のたれは別になっています。

ふだん天丼は食べないのですが、とてもおいしく(あっという間に)いただきました。

東京スカイ「ツリー」なのに「タワー丼」なのは、何か理由があるんでしょうね。

食べ終わって店の前のサンプルを撮影。
ストラップやタオルをお土産として売っているそうです。
結構安いのでお手軽かも…。
IMG_0256タワー丼サンプル.JPGIMG_0257おみやげ.JPG

お店を出たあとスカイツリーを1枚。
IMG_0258ツリー.jpg


【おまけ】
上記の「タワー丼」の数日前、江東区内某所で「長崎ちゃんぽん」の看板を見つけたので食べてみました。
IMG_0248ちゃんぽん.JPG
感想は微妙。
まずくはないんですが、またわざわざ食べにいくかというと、残念ながら答えはNOです。
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 10

sonic

色が東京タワーに似ていますね。
ツリー丼だと(R)が必要だからとか??
by sonic (2012-06-02 23:58) 

junko

テレビで見たことがあります(^^)
美味しそうですね。
ソラマチも行ってみたいと思ってますが、当分先の話になりそうです(^^)
by junko (2012-06-03 00:24) 

YAP

すごいボリュームですね。
最近、歳とともに胃腸が弱ってきたのか、脂っこいものを体が受けつけなくなってきました。
これも完食できそうにないです。
天ぷらとか好きなんですけどねえ。
by YAP (2012-06-03 06:44) 

あおたけ

これが有名な「タワー丼」ですか~、
海老3尾にかき揚とは、スゴイボリュームですね!
どうやって食べるのか、迷いそう・・・と思ったら、
ご丁寧に食べ方まで書いてあるのですね。(^^)

by あおたけ (2012-06-03 09:44) 

Lionbass

sonicさま
どうも、とあるチェーン店が「なんとかツリー丼」というのを一部地域で売り出しているみたいですね。<苦笑>
色はあまり気にしていませんでした…。
by Lionbass (2012-06-05 15:00) 

Lionbass

junkoさま
味は普通の天丼でした。(笑)
食べきれるか心配でしたが、あっという間でした。
by Lionbass (2012-06-05 15:03) 

Lionbass

YAPさま
私も「また食べたいか」と聞かれると「遠慮しときます」という感じですが…。
by Lionbass (2012-06-05 15:04) 

Lionbass

あおたけさま
行く前にネットで検索したら、この「美味しい召し上がり方」もアップされてたので予習しました。
便利な時代ですね。(笑)
by Lionbass (2012-06-05 15:05) 

ぬれぴよこ

タワー丼!食べられたんですね~♪
完食とはすごいです!
青空バックのスカイツリー、きれいですね~☆
by ぬれぴよこ (2012-06-06 22:04) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
この日は、お昼にタワー丼、夜は飲み会(手羽先+ビール)だったんですが、体重はなぜか増えてませんでした。
理由は不明…。(笑)
by Lionbass (2012-06-08 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。