SSブログ

東京スカイツリーを仰ぎ見る [日記・身辺雑記]

タワー丼の話が先になってしまいました(笑)が、開業したばかりの東京スカイツリーのふもとに広がる複合施設に行ってきました。
残念ながらツリーに登る機会はまだありません。
(2日分の写真を併せてアップ。時系列が前後しているところがあります。)

地下鉄の押上(スカイツリー前)駅方面から地上にあがると、「イーストタワー」というビルが目に入ってきます。
IMG_0225イーストタワー&ツリー.jpg

まずは「ソラマチ(SOLAMACHI)」と名付けられたショッピングモールへ。
IMG_0237ソラマチ.JPG

和装のキティちゃんが鎮座しています。
IMG_0244和装キティ.jpg

「100%チョコレートカフェ」でちょっとひと息。
IMG_0236チョコカフェ.JPGIMG_0230チョコカフェ.JPG

天井が板チョコ風になってます。
IMG_0228チョコ天井.JPG

テラスからは東武の留置線が見えます。
IMG_0231ツリー線路.JPG
IMG_0233電車アップ.JPG

そして、いろんな角度から見たスカイツリー。
この日は残念ながら雨模様で、雲が低くたれ込めていました。
IMG_0239ツリー.jpg
IMG_0240ツリーふもと.JPG
IMG_0245ツリー鉄骨.JPG

いつになったら登れるのでしょうか?
IMG_0241ツリー展望台.JPG
IMG_0243ツリー.jpg
IMG_0246ツリー.jpg

用件終了後は東武スカイツリーライン(!)のとうきょうスカイツリー駅から浅草まで電車に乗って、次の目的地に向かいました。
imgスカイツリー駅.jpg
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

YAP

さすがにまだまだ人が多そうですね。
スカイツリーは入場料がもう少し安ければと思うのですが。
上の昇れる日はいつかなあ...?
by YAP (2012-06-03 18:27) 

サットン

押上にこんなものが!今さらながら驚きます。
波及効果で我が通天閣も休日は1時間以上待ちだとか。
by サットン (2012-06-03 19:10) 

junko

ソラマチ、行かれてたんですね!
ここだけにしか売っていないものとかも多いみたいですから、
やっぱり、早く行きたいです。
とはいえ、せっかく大阪から行くなら、上にもあがりたいし・・・って
言ってると、やっぱ、当分先ですよね。
by junko (2012-06-04 11:56) 

しおつ

当分混んで登れそうもないですね。
こちらからは行くのも遠いので、
高尾山あたりから晴れた日に撮影してみたいです。
by しおつ (2012-06-04 22:34) 

ぬれぴよこ

時間や曜日にこだわらなければ、ネット予約は可能なようですが・・・
私は日中仕事でネットが使えなかったばっかりに、都合のいい時間のチケットは売り切れていました。
でも、予約しておいて、当日天気が悪かったらがっかりなので、落ち着いて当日券が買えるようになってから、お天気の良い日に行ってみたいと思っています。
by ぬれぴよこ (2012-06-06 22:15) 

Lionbass

ぬれぴよこさま
展望台のレストラン予約すると、登れると聞きました。
レストランの値段は怖いので調べてません。^_^);;;
by Lionbass (2012-06-08 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。