SSブログ

藍染めのコントラバスTシャツ入手 [日記・身辺雑記]

先日、コントラバス柄藍染のTシャツを入手しました。

神戸・元町にある「丸太や」という呉服屋さんの商品です。
http://www.marutaya.com/

立派な箱に入って送られてきました。
IMG_0344.jpg

Tシャツの全体像はこんな感じ。
IMG_0352.jpg

コントラバスの絵は、ボディーとネックの大きさの比率が若干気になりますが…。
IMG_0353.jpg

首の後ろの部分にヘ音記号が入ってます。芸が細かい!
IMG_0347.JPG


ちなみに、この「丸太や」さん、お店の人が楽器を演奏するそうで、音楽柄の商品をいろいろ出されています。

「ファゴット柄」とか「ビオラ柄」のTシャツも…。
http://marutaya.ko-co.jp/
http://marutaya.ko-co.jp/e210525.html

そしてお店のブログがこちら。
http://motomachimarutaya.blog.fc2.com/blog-entry-324.html

お店は、神戸の元町アーケード入り口からすぐ、大丸からもほど近いところにあります。
南京町へもすぐ。
ご興味ある方は足を運んでみてください。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

YAP

音楽が好きな方にはたまらないデザインですね。
by YAP (2012-08-22 08:08) 

あおたけ

きれいな色の藍染めTシャツ、
コントラバスが浮き出ているようでいいデザインですね〜。
オリジナルTシャツということで、若者向けのショップかと思いきや、
伝統ある呉服屋さんみたいですね。
by あおたけ (2012-08-22 18:56) 

Lionbass

YAPさま
音楽関連デザインの衣料品は、海外の通販サイトを見ると、いろいろと売ってるんですが、日本には案外少ないようです。
by Lionbass (2012-08-26 19:17) 

Lionbass

あおたけさま
そうですね。
呉服屋さんで、お店の人が楽器を演奏されるみたいです。
このお店、神戸に住んでいたことはあまり気に留めなかったのですが…。
by Lionbass (2012-08-26 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「地下鉄の素」「THE OLD MAN AND THE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。