SSブログ

「THE OLD MAN AND THE SEA」 [読書]

▼読み終わった本
*「老人と海——THE OLD MAN AND THE SEA」
ERNEST HEMINGWAY・著、Kodansha English Library


老人と海―The old man and the sea 【講談社英語文庫】

老人と海―The old man and the sea 【講談社英語文庫】

  • 作者: アーネスト・ヘミングウェイ
  • 出版社/メーカー: 講談社インターナショナル
  • 発売日: 1997/04/01
  • メディア: 文庫

【帯はありませんでした。】

ちょっと理由があって、ヘミングウェイの本を読もうと思ったのですが、アマ◎ンを見ていたらこれが目についたので取り寄せました。
原文(英語)ですが、最後にキーとなる単語やフレーズの訳・説明が載っています。
最初知らなくて、電子辞書を傍らに置いて読もうかと思ったのですが、不要でした。
(学校の授業とかで使われるのでしょうか?)

物語は、キューバに住む老漁師が、単身船を操って漁に出るお話。
大きな魚(カジキ)が針にかかったものの、あまりにも巨大で簡単には釣り上げられず格闘し…という内容です。
途中から物語に引き込まれ、どんどん読み進みました。

時代は20世紀前半で、途中大リーグの話が出てきますが、ニューヨーク・ヤンキースではジョー・ディマジオが活躍しています。
対戦相手はデトロイト・タイガースだったり…。
もちろんカストロによる革命前の話です。

▽購入した本
*「人種とスポーツ — 黒人は本当に『速く』『強い』のか」
川島浩平・著、中公新書


人種とスポーツ - 黒人は本当に「速く」「強い」のか

人種とスポーツ - 黒人は本当に「速く」「強い」のか

  • 作者: 川島 浩平
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2012/05/24
  • メディア: 新書

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。