SSブログ

三田→有馬温泉【断食前後の関西旅行(4)】 [旅行・乗り物]

「郷の音ホールと三田の街【断食前後の関西旅行(3)】」から続きます。

兵庫県三田市の「郷の音ホール」で娘の出演する演奏会を聴き、三田の街をちょっとだけ歩いたところで、宿泊地へ向かう時間になりました。

JR三田駅に隣接する神戸電鉄三田駅から電車に乗ります。
IMG_1531神戸電鉄三田駅.JPG
IMG_1534駅名標.JPGIMG_1537切符.JPG

以前はなかったウッディタウンへの路線の電車が…。
IMG_1532神戸電鉄.JPG

乗るのは神戸の(昔の)繁華街、新開地行き
結構レトロな1300系です。
IMG_1533新開地行き.JPG
IMG_1536車内.JPG

有馬口駅で乗り換え。
IMG_1538有馬口.JPG

1駅で有馬温泉駅に到着です。
有馬温泉は六甲山の北側で、行政区画的には神戸市北区です。
関東で言うと、東京からも1時間程度の横浜市北部に温泉地があるようなものでしょうか…。
IMG_1540有馬温泉.JPGIMG_1543電車.JPG

泊まるのは、ネットで予約した有馬ロイヤルホテル
部屋で食事するホテル(旅館)は久しぶりのような気がします。
IMG_1544夕食.JPG
IMG_0017有馬夕食.jpg

神戸牛か但馬牛か忘れましたが、こんなコースを頼んでありました。
IMG_0018但馬牛.jpg
IMG_0019いのしし.jpg

お部屋からの眺めはこんな感じ。
IMG_1547有馬温泉.JPG

11月下旬ということもあり、またちょっと標高が高いためか、結構見事な紅葉です。
IMG_1545紅葉.JPG
IMG_1546紅葉.JPG

ホテルの外観(翌朝撮影)はこんな感じです。
IMG_1557ホテル玄関.JPG
IMG_1555有馬ロイヤルホテル.jpg

(つづく)
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

YAP

おいしそうなお食事ですね。
部屋で食べられるというのもうれしいです。
by YAP (2013-05-31 06:27) 

Lionbass

YAPさま
実は「部屋食」ってほとんど経験がないような気がします。
たまにはいいですね…。^_^
by Lionbass (2013-06-03 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。