SSブログ

遅ればせながらiPhone にしました [日記・身辺雑記]

突然ですが携帯電話をiPhone 5 に変更しました。

北京から帰国以来、15年間D社の携帯を使ってました。
自宅のケーブルテレビとインターネット回線がJ:COMなんですが、固定電話と携帯電話をKDDI/auにするとまとめて割引になるというので、決断しました。
img_iPhone.jpg

20年来のMacintoshユーザーで、かなり前からiPhoneへの変更を検討してました。
「D社からiPhoneが出る」とか「KDDI/auのLTEエリアに虚偽表示」とか「KDDI/auのiPhoneが長時間の障害」と聞いて、いろいろとためらっていたのですが…。


購入後ですが、iPad Miniを使っているので問題ないだろうと思ったら、結構設定に手間取ってます。
iPadと同じ設定を入力しているのに認証されず、苦戦してます。
(そのせいでブログ更新が遅れてます。)


購入初日は、iPhoneのカバー・ホルダーを買う時間がなかったので、初日は、ペットボトル茶のおまけでかなり前にもらった布袋に入れて持ち歩きました。
img_伊右衛門iPhone.jpg

その後、ベルトに付けるホルダーを購入。
img_iPhoneHolder.jpg
考えてみれば、ウン十年にわたり、エジプト在住時代を除いて呼び出しのための通信機器(ポケットベル→携帯電話)を腰に付けているので、これが一番しっくりくる(探さずに済む)ような気がします。

おまけの布袋は、iPhone/iPad 用のLightningケーブルを入れるのに使っています。
img_伊右衛門Lightning.jpg
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

あおたけ

iPhoneデビュー、おめでとうございます。
私もi-5のお仲間です(^^)

by あおたけ (2013-07-17 18:54) 

YAP

iPhone5は少し検討もしているのですが、私のライフスタイルだと、そんなに使いそうにないんですよねえ。
そのために高いパケット代を払うのももったいないし...ということで、踏み切れずにいます。
by YAP (2013-07-18 07:59) 

Lionbass

あおたけさま
「もうすぐ5Sが出るのに」と何人もの友人・知人から言われました。<苦笑>
by Lionbass (2013-07-19 11:52) 

Lionbass

YAPさま
迷っていたのですが、J:COM/KDDIの割引があるというので決断しました。
借りて使っているWi-fiルーターも不要になりますし…。
by Lionbass (2013-07-19 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。