SSブログ

「東京の鉄道ネットワークはこうつくられた」「『快速』と『準急』はどっちが速い?」「鈴木さんにも分かるネットの未来」「『ドイツ帝国』が世界を破滅させる」=購入した本(2015.07) [読書]

「最近買った本」リスト(忘備録)、2015年07月分です。
なるべく買わないようにしているんですが、それでも5冊。
そのうち鉄道関係の本が2冊…。(@_@)

▽購入した本
*「東京の鉄道ネットワークはこうつくられた」
高松良晴・著、交通新聞社新書

東京の鉄道ネットワークは こうつくられた

東京の鉄道ネットワークは こうつくられた

  • 作者: 高松 良晴
  • 出版社/メーカー: 交通新聞社
  • 発売日: 2015/06/15
  • メディア: 単行本


▽購入した本
*「『快速』と『準急』はどっちが速い? 鉄道のオキテはややこしい」
所澤秀樹・著、光文社新書

「快速」と「準急」はどっちが速い? 鉄道のオキテはややこしい

「快速」と「準急」はどっちが速い? 鉄道のオキテはややこしい

  • 作者: 所澤 秀樹
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2015/07/16
  • メディア: 新書


▽購入した本
*「鈴木さんにも分かるネットの未来」
川上量生・著、岩波新書

鈴木さんにも分かるネットの未来

鈴木さんにも分かるネットの未来

  • 作者: 川上 量生
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2015/06/20
  • メディア: 新書


▽購入した本
*「ミリタリーテクノロジーの物理学<核兵器>」
多田将・著、イースト新書Q

ミリタリーテクノロジーの物理学<核兵器>

ミリタリーテクノロジーの物理学<核兵器>

  • 作者: 多田 将
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2015/07/10
  • メディア: 新書


▽購入した本
*「『ドイツ帝国』が世界を破滅させる 日本人への警告」
エマニュエル・トッド著、文春新書

「ドイツ帝国」が世界を破滅させる 日本人への警告

「ドイツ帝国」が世界を破滅させる 日本人への警告

  • 作者: エマニュエル・トッド
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2015/05/20
  • メディア: 新書

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 2

八犬伝

リスボンからポルトまで列車の旅をしてきました。
なかなか快適でしたよ。
by 八犬伝 (2015-08-02 18:42) 

Lionbass

八犬伝さま
ポルトガル楽しそうですね。
ブログ楽しみにしてます。
小生、イギリスやチェコで鉄道の旅やってますが、また近々乗りたいと思ってます。
by Lionbass (2015-08-04 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。