SSブログ

栃木・ギョーザとゴルフと温泉ドライブ旅 [旅行・乗り物]

今さらなんですが、去年10月、新車で少し遠出しようと思い、栃木方面に家人と出かけました。

金曜日、仕事終わりで宇都宮まで。
納車から1カ月たっていなかったアテンザワゴンは快調でした。
東北道は渋滞もなくスムーズだったんですが、一般道に降りてからは夕方の渋滞に巻き込まれました。
宿泊はJR宇都宮駅に近いビジネスホテル。
IMG_2791宇都宮駅.JPG

夕食はギョーザのはしごしました。

まずは宇都宮駅東口のみんみんへ。
焼きギョーザと水ギョーザとビールをいただきました。
IMG_2785みんみん.JPG

もう少し食べられそうだったのでもう1軒。
西口の宇都宮餃子館に入りました。
IMG_2789宇都宮餃子館.JPG
IMG_2786ギョーザ像.JPG

ここでも2皿とビールを注文し、大満足でした。
IMG_2787ギョーザ.JPGIMG_2788ギョーザ.JPG

土曜日は大田原市内でゴルフ。
IMG_2792ゴルフ場.JPG

ラウンド後は那須高原の有名温泉ホテルに泊まり、バイキングに舌鼓。
2カ所の露天風呂を回って温泉を満喫しました。
img_アテンザ201510トリミング.jpg
(写真は再掲)

日曜日は那須のアウトレットで買い物して、東北道経由で帰ってきました。

この2泊3日の燃費は20km/L以上。
一般道の渋滞や、那須高原の上り坂も含めての数字ですから、高速だけ計測すれば30km/L近いのかもしれませんね。

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

YAP

宇都宮といえば、餃子ですよね。
浜松とともに餃子日本一の街を争っているとか。
どちらが勝ちでもいいです、おいしくいただければ。
by YAP (2016-02-27 16:26) 

hanamura

一年前なら、御接待出来ましたのにぃぃぃ。
by hanamura (2016-02-28 04:58) 

Lionbass

YAPさま
宇都宮は「戦時中、満州に駐在していた舞台に栃木出身者が多かった」のがギョーザ普及に理由と聞いた気がします。
(浜松は忘れました。)
旅行者にとってはおいしいお店が多ければ、どこでもOKですよね。
by Lionbass (2016-02-29 21:22) 

Lionbass

hanamuraさま
ご挨拶も差し上げず失礼しました。(๑¯◡¯๑)
by Lionbass (2016-02-29 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。