SSブログ

フワフワたまごサンドの話 [食べ物・グルメ]

ブログを毎日更新していたときは、お菓子とか食べ物の話をたくさん書いていたんですが、最近「自重」(笑)しています。
ということで久しぶりの食べ物の話。

最近、夕方から音楽大学のレッスンを受けることがあるのですが、終わってから食事すると遅いので、始まる前に簡単に済ませることにしています。

よく買うのが、池袋・西武百貨店地下のお店で売っているたまごサンド。
(正確には「ふんわりオムレツたまご」という商品名らしい。)
IMG_3562たまごサンド.JPG

コンビニとかで売っているたまごサンドも好きなんですが、この商品は別格。
たまご部分がふわふわで食感がすばらしいのでリピーターになりました。
お値段もそんなに高くありません。(写真のサイズで約300円。)
ウェブサイトを見ると「ポイントは、卵を半分スクランブルエッグ状にすること」だということです。

そして、同じ池袋西武で購入可能な高級たまごサンドがこちら。
天のやというお店のものです。
IMG_3555たまごサンド.JPG
IMG_3556たまごサンド.JPG

普通のたまごサンドとは全然違う味。
サイトを見ると「天のや女将によるオリジナルレシピで、関西風の出汁をたっぷりと使用した出汁巻き玉子と、マスタードの利いたマヨネーズソースのハーモニーが絶妙なバランスです」ということです。
確かに、東京のほかのお店では見かけないような気がします。
味は素晴らしいんですがお値段もなかなかで、写真のもの(ハーフサイズ)で約700円です。
そうしょっちゅうは食べられませんね…。(苦笑)
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

YAP

デパ地下の卵サンドだと、きっと「本物」なんでしょうね。
コンビニサンドで原材料のところに「タマゴサラダ」と書かれているものは良くないのだとか...
by YAP (2016-08-23 18:57) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「玉子サンド」大好きですが、700円は手が出ないなぁ。
でも一度は食べてみたいです(^^)
by johncomeback (2016-08-24 13:01) 

Lionbass

YAPさま
デパートの商品の方が「信用」できるような気がしますね。
各コンビニチェーンも、いろいろと改善はしているんだと思いますが…。
by Lionbass (2016-08-29 14:02) 

Lionbass

johncomebackさま
この手のものは、手土産とか差し入れとかでもらうと嬉しいんでしょうね…。(笑)
by Lionbass (2016-08-29 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。